2022/03/11 00:32




「落ち着いているけど、どこか可愛らしさがある

可愛いけど、何だか品がある」

をコンセプトにデザインしています。



ポリプロピレンのバンドで編んだかごバッグ。

プラカゴバッグにしかない魅力がたくさんあります。

軽い、汚れにくい、型崩れせずお手入れが楽、そして何よりとっても可愛い!



仕入れや輸入品ではなく、当ショップにて全て手作りしています。

保管には十分注意していますので、壊れ、型崩れ、不良品等の心配はありません。

未使用であれば、いかなる理由でもリターンお受付します。

どうぞ安心してお買い上げください。


商品は全てオリジナルチャーム付き。

真鍮にメッキを施し、鏡面仕上げでツヤツヤに。


右のチャームと、左のチャームをよ〜〜く見比べてみてください。少し影の写り込みに違いがあるのが分かりますか?


左のチャームは、最初に仕上がったもの。右のチャームは、リテイクして更に綺麗に仕上がったもの。


チャームが動く度にキラッと輝いてとても素敵なんです。


実はこのチャーム、パリコレブランド等多数製造している業者さまに、こだわって作っていただいています。


リテイクを繰り返し、両者納得のいく仕上がりに。


また、ボールチェーン、Dカン(ショルダーストラップ取付金具)も同じ業者さまへご依頼しています。


美しさも強度も素晴らしいチャームと金具。


ぜひ一度お手に取って見ていただきたいです。



カワイイだけじゃありません!汚れや耐久性についてのテストもしっかり行っています。※ショルダーバッグとして使用する場合、耐荷重は劣ります。





毎週日曜日21時にYouTube動画投稿しています。


Instagram@placargot

twitter@placargot

facebook@placargot


プラカゴバッグ専門店

plaCargot-プラカルゴ-



HandMade In Japan 2022 出展決定


https://placargot.base.shop/blog/2022/03/12/235153